「鍋谷峠越え高野口」満腹サイクリング

○参加人数       10(うち女子0名、男子10名)
○開催日        平成30年3月31(土)
○集合時間・場所     9:00  河内長野駅
○解散時間・場所   17:00    河内長野駅
○重点項目      鍋谷峠越え高野口台湾料理「裕福」へ、集団安全走行、ヒルクライム・ダウンヒルトレーニングです。
○走行距離              約74km    獲得標高1,600m 平均速度18Km
○コース     河内長野駅~旧170号~天野山~大野町~480号~鍋谷峠~道の駅くしがきの里~大和街道~高野口町~九度山町~橋本~371号~トトロ街道~三日市駅~河内長野駅

午前9時河内長野駅前(ロータリー)に10人全員集合、全員の自己紹介、ルート案内、準備体操後出発。天野山金剛寺、大野町の葉菜の森(小休止)の後いよいよ鍋谷峠越えです。全員自分のペースで登っていただきました。
写真1、鍋谷峠
くしがきの里から125号を下り、大和街道を通り高野口町「裕福」に12時30分頃到着しました。 ランチセットはリーズナブルで満足のいく量。食べ残した唐揚げはパックをもらってお土産にしました。
写真2、高野口町 「裕福」
昼食後九度山町へ、真田庵に行き、旧萱野家(大石順教尼資料館)は時間の都合で次の機会にしました。

写真3、九度山町 真田庵

九度山町から再び高野口町に戻り、クチコミサイトで知ったパンダクレープへ、若い女性・アベックに人気のお店に場違いなおっさん軍団、注文のクレープは頂くのに1時間ほどかかりました。
写真4 高野口町 パンダクレープ
九度山町から紀ノ川沿いを橋本へ快走です。371号のだらだらを登り、紀見峠へのヒルクライムです。全員自分のペースを守り無事峠に到着しました。ここからの帰路はトトロ街道を三日市まで、ついで高野街道で河内長野駅に到着しました。
リーダーの反省点 鍋谷トンネルの入り口の右折、出口の横断時、注意不足でした。
参加の皆さんお疲れでした。 会員の皆様今後も申し込み参加お願いいたします。
・・・みんなで走ると楽しいよ・・・                                                               写真5 紀見峠

コメントは受け付けていません。