「岬町月化粧工場見学」サイクリング

○参加人数        10名(うち女子1名、男子9名)
○開催日         平成30年12月2日(日)
○集合時間・場所    9時 南海本線駅 泉佐野駅
○解散時間・場所   16時10分 南海本線 泉佐野駅
○重点項目          集団走行と猿坂峠ヒルクライム・ダウンロードトレーニング
○走行距離                74km  獲得標高 910m 平均時速 約19km/h
○コース          泉佐野駅~250号~長松自然海岸~深日港~多奈川~751号~いきいきパークみさき~猿坂峠~146号~紀ノ川サイクリングロード~根来寺~風吹峠~道の駅根来さくらの里~金熊寺~64号・紀州街道~泉佐野駅

午前9時 南海本線 泉佐野駅西出口に集合、ルート走行上の注意、準備体操、自転車の点検後、さて、ゆっくりのペダリングで出発です。
府道250号を南下し深日、多奈川を目指します。

写真1 せんなん里海公園

淡輪ヨットハーバーを右に見て、みさき公園から波打ち際を通る、長松自然海岸保全地区を走行します。
写真2 長松自然海岸保全地区
多奈川から登り基調の府道751号を いきいきパークみさきへ向かい走行します。
月化粧工場見学後、焼き立ての月化粧とお茶の接待。帰りにはお土産もいただけました。

写真3 いきいきパークみさき「月化粧工場」

いきいきパークから和歌山への猿坂峠越えはハードな登板です。無事和歌山側に降り、昼食予定の「桂庵」に着きました。
正午過ぎの入店で混雑していましたが、元気なお姉さんのテキパキした対応で待ち時間も気になりませんでした。

写真4 紀ノ川サイクリングロード

疾走

写真5 紀ノ川サイクリングロード

快走

写真6 紀ノ川サイクリングロード

予定していた小麦処「福みみ」は定休日でした。そこで、紅葉を目当てに根来寺に行きました。

今回も事故なく楽しいサイクリングが出来ました。
参加された皆様ありがとうございました。
・・・みんなで走れば楽しいよ・・・

写真7 根来歴史資料館

コメントは受け付けていません。