泉南ロングビーチサイクリング

○参加人数      7名(うち女子0名、男子7名)
○開催日       令和2年10月03日(土)
○集合時間・場所   8:00  自転車博物館(図書館寄り)
○解散時間・場所   14:30  自転車博物館(図書館寄り)
○重点項目          泉南ロングパークと(阪南)月化粧ファクトリー
○走行距離                      約72km
○コース       自転車博物館(図書館寄り)~オリエンタルベーカリー~泉南ロングパーク~月化粧ファクトリー~岸和田城~自転車博物館(図書館寄り)
コロナによる自主規制解除後の第一回目のMCCサイクリングで、皆さん待ちに待ったランでした。顔にマスクをしていて、写真からは余り伝わりませんが、久しぶりにお会いできた喜びともに再び走れる喜びを分かち合いました。丁度8時に自転車博物館(図書館寄り)を出発。
紀州街道を順調に進み、9時40分くらいに泉佐野市湊にあるオリエントベーカリー(南大阪販売店)に立ち寄りました。このパン屋さんはとにかく安いことで有名ですが、それぞれ好きなパンを買って、小腹を満たしました。
秋の海風を感じながら、10時過ぎに泉南ロングパーク(泉南りんくう公園)に到着。
泉南ロングパークは、この7月にオープンされたばかりで、海岸沿いに2㎞もある規模の大きなリクリエーションスポットですが、アウトドアキャンプもでき、海岸に設置されたテーブルで食事も可能です。それぞれ20軒以上もある販売店からたこ飯や穴子寿司などを買い求め、早めの昼食を終え、ほっと一息。
11時半頃、本日の2つめの見学先である、阪南市黒田の、これも7月にオープンした青木松風庵・月化粧ファクトリーに訪れました。月化粧の製造工程を見学した後、できたての月化粧を頂き、またコーヒーも頂戴しながら、絶妙の甘さと苦さを堪能しました。
帰りも行きとほぼ同じルートを通り、13時10分頃に岸和田城に到着。近くの観光交流センターでジェラードを戴いた後、帰路も順調に進み、14時半頃に自転車博物館(図書館寄り)に無事到着しました。帰りは追い風だったこともあり、皆さん余裕の走りでした。また楽しいMCCのサイクリングを経験できました。

コメントは受け付けていません。